みな❀掃除と暮らし

簡単お掃除術や暮らしの便利グッズを紹介!

【完全保存版!】ウタマロクリーナー活用法5選

こんにちは。
「真似したくなる簡単掃除術」を発信しているみなです!

 

簡単にお掃除をするなら1本は持っておきたいウタマロクリーナー。今回はいろいろな場所のお掃除に使える万能洗剤ウタマロの活用法を5つ紹介します!

 

ただ、とっても便利なウタマロだけど、使えないところもあるのでこちらもあわせて紹介しますね^^

 

① キッチンの丸洗い

 


ワークトップにウタマロをかけてスポンジで丸洗い。

 


スクイジーで泡切りしてから水拭きすると楽にお掃除できますよ〜
キッチンがワントーン明るくなります◎

 

② 壁紙のお掃除

 


ぬるま湯にウタマロを2プッシュして、雑巾をしぼってふくだけ。


高い場所はクイックルワイパーに雑巾をはさんで使うと、拭きやすいですよ〜!一見きれいに見える壁紙も実は結構汚れている・・・なんてこともあります。

 

③ 床のベタベタ汚れに

 


ぬるま湯にウタマロ2プッシュのウタマロ液につけた雑巾で拭くとキッチンの床のベタベタ汚れもサラッサラに!

 

④ フィルター掃除

 


換気扇フィルターやエアコンのフィルターもウタマロで洗って流すだけで真っ白に!

 

⑤ 洗面ボウル

 


軽い水垢や手垢汚れも落としてくれます。ザラザラ汚れもウタマロをスプレーして洗うだけでツヤツヤピカピカになります!

 

ウタマロが使えないところ

この場所には使わないように注意してくださいね。

■ 水拭きできないもの
■ 大理石
■ うるし等の塗り製品
■ 銀製品
■ 自動車
■ 液晶画面
■ 革製品

 

ウタマロは、ドラッグストアやスーパーでも手に入るので、まだ手に入れていない方はぜひこの機会にウタマロお掃除はじめてみてください^^